番組概要
日本唯一のコロッケ専門番組。今回はコロッケ仲間に雨宮萌果を迎え、荻窪の絶品コロッケをいただきまーす!お腹いっぱい笑いもいっぱいの1時間!
番組詳細
【出演】伊達みきお(サンドウィッチマン)、口笛なるお(わらふぢなるお)【コロッケ仲間】雨宮萌果
まず訪れたのは「東海屋」。親子で開発したという、お具だくさんコロッケの中身に興味津々な伊達ちゃん。しっとりクリーミーな味わいを揚げたてでいただきます。常連さんオススメのやわらかロースとんかつもいただいちゃいます。 次に訪れたのは「さとうコロッケ店」。商店街の通りから小道に入ると赤と白のストライプの屋根が可愛らしいお店を発見。じゃがいもが滑らかで作り手の温かさを感じるコロッケをいただきます。
続いて、コーヒーが飲みたくなった伊達ちゃんが訪れたのは「INAZUMAcafe」。 壁一面、漫画家さんの直筆イラスト&サインでびっしりの店内に大興奮! 最後に訪れたのは「肉のオオクラ」。五輪メダリストを育てた精肉店で、ホクホクじゃがいものポテトコロッケを揚げたて熱々でいただきます。伊達ちゃんvs雨宮のそろばん対決!?
2025年
*この番組はHD放送からのアップコンバートです。