番組概要
『逃げるは恥だが役に立つ』を手がけた脚本家・野木亜紀子が送る法医学ミステリー。石原さとみ演じる法医解剖医と仲間たちが「死」の裏にある謎や事件に挑む。
番組詳細
石原さとみ、井浦新、窪田正孝、市川実日子、小笠原海(超特急)、飯尾和樹(ずん)、北村有起哉、松重豊 ほか【ゲスト】望月歩、神尾楓珠、小野寺晃良、森高愛、大地伸永、押田岳
#7「殺人遊戯」ミコト(石原さとみ)の携帯に謎のリンクアドレスが貼られたメールが届く。差出人は、予備校で働く弟・秋彦(小笠原海)から紹介された法医学に興味を持つ高校1年の男子生徒だ。ミコトがアドレスをクリックすると、「殺人者S」と名乗る学生が、自分が殺したというYの遺体を「殺人実況生中継」としてライブ配信していた。殺人者Sはミコトに「Yくんの死因はなんでしょう?」と挑戦状を叩きつける。
全10話
【脚本】野木亜紀子
ドリマックス・テレビジョン/TBS 2018
Lemon/米津玄師
新井順子、植田博樹
塚原あゆ子 ほか