番組概要
「リレーションシップ・マーケティング」
番組詳細
マーケティングにおける交換が、従来の単発的な取引から関係性を基盤とした反復的、継続的なものへと変化してきた背景とリレーションシップ・マーケティングの考え方を解説する。取引志向のマーケティングと関係性志向のマーケティングの相違を理解する。
取引志向、関係性志向、ロイヤルティ、コミットメント、価値共創
成蹊大学教授 井上 淳子
「リレーションシップ・マーケティング」
マーケティングにおける交換が、従来の単発的な取引から関係性を基盤とした反復的、継続的なものへと変化してきた背景とリレーションシップ・マーケティングの考え方を解説する。取引志向のマーケティングと関係性志向のマーケティングの相違を理解する。
取引志向、関係性志向、ロイヤルティ、コミットメント、価値共創
成蹊大学教授 井上 淳子