番組概要
元広告マンが東京都町田市に作った理想郷のような農家にお邪魔。最後には絶品ケールチップスをいただく。
番組詳細
今回、工藤は東京都町田市で就農13年目、渡辺恒雄さん&妻・康子さんが二人三脚で営む「あした農場」を訪問。恒雄さんは元広告マン!いつしか自分で作ったものをPRしたいという思いが募り、農業の道へ。現在、「農業の魅力をPRしたい」と奮闘。一般向けの貸し農場を始め、利用者に農業の面白さを伝えている。さらに近年はビール作りにも挑戦…恒雄さんなりのPR戦略とは?最後は収穫をお手伝いしたケールのチップスをいただく。
工藤阿須加
2025/3/19
自分でも夢だった農業を本格的に始めた俳優・工藤阿須加が「農業をしている人たちの思いを知りたい!」と農業転身者のもとを訪れ、実際に作業をお手伝い!“イマドキ就農のリアル”に迫るリアル農業バラエティー番組!!土に触れ、風を感じ、「命の糧」を育む。厳しくも優しい自然と対話しながら「食物の尊い営み」を知る。そんな暮らしの基本が農業にはあふれている。現代人が失いつつある生きるヒントがたくさん隠されている!
<番組ホームページはこちら!> www.bs-asahi.co.jp/agriculture/
BS朝日、STEELO