番組概要
弱きを助け、強きを挫く! 情に厚く、正木流免許皆伝の十手術と 万力鎖の技で悪に立ち向かう岡っ引、 「黒門町の伝七」を中村梅之助が演じた痛快時代劇!
番組詳細
呉服問屋上州屋の娘・おくらは、家から金を持ち出し近江屋兵助と逢引きし抱き合っているところを、子守をしているおすみに見られ叱りつけてその場を取り繕った。上州屋おくめは、箪笥にしまってあった金が無くなっていることに気付きおくらに聞いたが、おくらはおすみに罪をなすりつけてしまった。上州屋庄兵ヱはそれを信じ、おすみに暇を出してしまい、身寄りのないおすみは大川に身投げをしてしまった。
黒門町の伝七…中村梅之助 かんざしの文治…今村民路 小春…和田幾子 赤っ鼻の五平…瀬川新蔵 ちょろ松…稲吉靖司 藤助…中村靖之介 お玉…呉 恵美子 早瀬市之進…北相馬宏 六蔵…田中春男 他 【スタッフ】 原作:陣出達朗 監督:長谷川洋 他 【日本テレビ初回放送日】 1976年8月3日
https://www.bs4.jp/den7/