番組概要
調理専門学校で31年間講師をしてきた伊藤博史さん。教科書通りではなく自分が美味しいと思う料理を!と一念発起、しまなみ海道の大三島で本格フレンチレストランを開いた
番組詳細
風光明媚な大三島でフレンチレストランを開いた伊藤博史さん(55)と妻の安奈さん(44)。博史さんは、調理専門学校で講師をつとめて30年が過ぎ「自分の店で、自分の美味しいと思う料理を作りたい」と願うようになった。そして大三島に移住、古民家を改修しフレンチレストランをオープンした。しまなみの食材を取り入れた料理はさすがの腕前と評判。博史さんは、目の前でお客さんの「美味しい!」の声を聞くのが何より嬉しいという
【楽園の案内人】菊池桃子、小木逸平(テレビ朝日アナウンサー)
☆番組HP https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/ この番組は、テレビ朝日が選んだ『青少年に見てもらいたい番組』です。