番組概要
◆味も見た目も楽しいグリーンスプーン ◆急成長のワケは常識外れの超消費者目線 ◆業界未経験社長 なぜ“挑戦”できた? ◆「NО」と言わない家族に原点
番組詳細
食品宅配業界の市場規模は年々増加。各社がしのぎを削る中、共働き世帯や働く女性の間で絶大な人気を誇るのが「GREEN SPOON」だ。会員になると野菜をふんだんに使ったおかず、スープ、ホットサラダ、スムージーが冷凍された状態で自宅に届く。メニューは60種類以上あり、その全てが管理栄養士監修のヘルシー食だ。
サービス開始4年でサブスク会員は累計15万人に。一般家庭だけでなく、朝食戦略の目玉にするホテルチェーンや、健康管理のため社食に導入する企業も。食品業界未経験だった田邊社長だが、業界の常識を覆す商品をなぜ生むことができたのか。その秘密に迫る!
【ゲスト】株式会社Greenspoon 社長 田邊友則 【МC】村上龍 小池栄子
【ホームページ】 https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/ 【公式Facebook】 https://www.facebook.com/cambrian.palace 【公式X(Twitter)】 @cambrian_palace https://x.com/cambrian_palace