番組概要
◆限界への挑戦を掲げるスーパー「クルベ」に密着◆沸騰するポイ活 賢く貯める方法は?◆日本のウイスキーが世界で大人気!
番組詳細
◆限界への挑戦を掲げるスーパー「クルベ」に密着 関東を中心に格安スーパーを展開する「ベルク」の新業態「クルベ」。名前を、逆さまにしただけではなく、「ベルク」で出来ないことをやる、“実験店”との意味合いも。人件費を減らすために普通のスーパーには必ずある“あるもの”を無くしたり、販促のための広告を作らないなど、個性的。果たしてこれで、儲かるのか!?
◆沸騰するポイ活 賢く貯める方法は? 最近誰もがやるようになった“ポイ活”。なんとなくポイントを貯めているのと、積極的に情報を集め、貯めているのでは、大きな違いが出てきている。 年間50万円分ほどのポイントを貯めているという、“ポイ活芸人”に、賢く貯める方法を聞いた。
◆日本のウイスキーが世界で大人気! “1 本400 万円”で話題の商品も!?サントリーがウイスキー「響」の40年物を100 本限定で発売すると発表。 その値段が、1 本400 万円もすることから、話題となった。実は、数年前から、日本のウイスキーが、世界で人気となり、高値を付けている。東京・銀座の店には、日本のウイスキーを買おうとする外国人観光客の姿が。
MC:林修 進行:角谷暁子(テレビ東京アナウンサー) 解説:原田亮介(テレビ東京チーフコメンテーター) ゲスト:東貴博、和田正人、影山優佳 ナレーター:大塚芳忠