番組概要
日本の小売業界で「セブン&アイ・HD」「イオン」「ファーストリテイリング」に次ぐ売上高4位。小売りの常識を覆すドン・キホーテの新戦略に迫る2週連続企画の第1弾。
番組詳細
ディスカウント大手のドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)の業績拡大が続いている。2024年6月期の売上高は2兆円を突破し、いまや日本の小売業界で、「セブン&アイ・HD」「イオン」「ファーストリテイリング」に次ぐ売上高4位。
その原動力となったのが、カリスマ創業者・安田隆夫から受け継いだ、“顧客最優先”のPB改革と、店づくりだ。小売りの常識を覆すドン・キホーテの新戦略に迫る2週連続企画の第1弾。
【ゲスト】 PPIH 代表取締役社長CEO吉田直樹 【МC】 村上龍 小池栄子