番組概要
奈緒&木梨憲武がW主演で父娘に!【3カ月後に結婚する娘と、3カ月後にこの世を去る父】かけがえのない3カ月を描いたハートフル・ホームドラマ!
番組詳細
自身の葬式のプランを相談するため、岸圭吾(深澤辰哉)が働く葬儀場を訪ねた椎名雅彦(木梨憲武)は、パーッと楽しい葬式にしたい、遺影も弔問客が思わず笑ってしまうような写真がいいとリクエスト。岸は、過去に類を見ない依頼に戸惑いながらも、だったら…と椎名瞳(奈緒)が遺影の写真を撮ることを提案し、瞳も「お父さんが喜ぶなら…」と了承する。
椎名家で行われた撮影会には、岸と大里美奈子(見上愛)も駆けつけ、大学時代の写真部さながらの雰囲気で着々と準備が進められていく。雅彦は、そんな3人の姿にまた一つ、自分の知らなかった娘の姿を見られた喜びを感じながら、自身は底抜けの明るさで、まるで遺影とは思えないポーズを次々と繰り出す。瞳は、そんな父にあきれながらも、雅彦の願いをかなえたい一心でシャッターを切っていく。
一方、“死ぬまでにやりたいことリスト”の項目は残り三つ。雅彦は、そのうちの一つで、12歳のときに小学校の校庭に埋めたタイムカプセルを掘り出したいと考えるが、すでに体の痛みは慢性化し、体力も落ちていることから半ばあきらめかけていた。そこで、瞳と川上一馬(濱田岳)が代わりに現地の様子を見に行くことになるが、到着した小学校の前には工事用のフェンスが立ち並んでいて…。
奈緒 木梨憲武 深澤辰哉 見上愛 西垣匠 影山優佳 矢柴俊博 ・ 光石研 橋本マナミ 筒井真理子 ・ 小林聡美 ・ 濱田岳
【脚本】 福田靖 【監督】 松本佳奈 穐山茉由 【音楽プロデューサー】 福島節 【プロデューサー】 岡光寛子(関西テレビ) 白石裕菜(ホリプロ) 【制作協力】 ホリプロ 【制作著作】 関西テレビ