番組概要
本格的釣り番組として、最新の釣り方や、旬の釣りをいち早く紹介。
番組詳細
今回の舞台は南国の離島、沖縄県・八重山諸島。本州に比べて一足先にシーズンインした沖縄でランガンエギング!アングラーはヤマラッピこと山田ヒロヒト。山田は高いスキルと、自身で編み出した釣法を武器に釣果を上げてきたエギング界のカリスマだ。石垣島からフェリーに乗り、約30分。到着したのはハートアイランドと呼ばれる黒島。フェリーから降りて山田がまず口にしたのは海の綺麗さだ。
透き通った海、美しい景色、温暖な気候の中で釣りを楽しむ!早速実釣開始!と思ったが、山田はなぜか自転車に乗っている。というのも黒島は坂道が少なく、自転車は最適な移動手段となるため、今回はレンタサイクルで楽しく釣り歩く。まずはレンタサイクルでポイント探し。最初はサーフから、そして堤防へと景色を楽しみながら撃っていく。すると、早速山田の竿にアタリが。釣り上げたのは小型のシロイカ。
この後も離島の釣りを楽しむ山田。さらにナイトゲームでは大型アオリイカが!?八重山諸島の美しい自然と、カリスマ・山田ヒロヒトのテクニックが詰まった30分!どうぞお楽しみに!
【出演者】田ヒロヒト(やまだ ひろひと)【ナレーター】窪田等