番組概要
逃亡生活を続けていたドミニクたちの前に、宿敵である特別捜査官ホブスが現れ、捜査協力を要請する…。新たな強敵を相手に常識を覆すミッション始動!!
番組詳細
ヴィン・ディーゼル(ドミニク・“ドム”・トレット)[声]:楠大典 ポール・ウォーカー(ブライアン)[声]:高橋広樹
監督:ジャスティン・リン
【制作年/国】2013年/アメリカ
リオでの大仕事を最後に優雅な引退生活を過ごしているドムの元に、アメリカ外交保安部の特別捜査官のホブスが訪ねる。ロシア軍の車両を襲撃したグループを捕まえるため、スゴ腕のドライバー集団を必要としたホブスは、ドムと仲間たちに協力を依頼した。犯人グループの中に、死んだはずのレティらしき女性がいることを知ったドムは、ホブスに協力することを決める。
そして、世界中に散っていた仲間たちがロンドンに集まった。犯人グループの首謀者は、元イギリス空挺部隊のショウという男で、彼とその部下は軍の通信システムを使用不能にできる、ハイテク爆弾を作るための材料を盗んでいた。そのために必要な材料は残る1つ。コンピューターチップだ。そのチップの在りかが書かれたリストは、ロンドンのインターポール支部に保管されていたが、
ショウは自らがおとりになり、まんまとそのデータを奪ってしまう。その後、ロンドンでのカーチェイスでドムはレティと再会するが、彼女はドムを撃って姿を消してしまう…。レティに一体何があったのか?そして犯人グループの目的は一体何なのか?全ての謎を解き明かし、今度こそ“仲間全員”で自由を手に入れるために、彼らは立ち上がる!
【午後のロードショー オープニング曲】 「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard
映画を見るなら午後ロー 詳しくは番組公式ホームページをチェック 【番組公式ホームページ】 https://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/
「午後のロードショー」プレゼントキャンペーン実施中!放送中にdボタンを押して参加しよう!▼インターネット結線テレビで番組を見るとデータ放送画面のフィルムメーターがたまり、スタンプをゲット!スタンプ3つで応募可能!▼抽選で毎月7名様に「虎ノ門市場」お取り寄せグルメをプレゼント!抽選への参加は番組放送中のみ可能となります。詳細は番組HPまで。