番組概要
各地の名産品をアレンジした商品を開発して販売することで、その地域に目を向けてもらい、地方創生につなげたいと考えている。
番組詳細
地方の名産品を発信することで地方の良さを知ってもらおうと取り組むS.FARMS CEOの蛯名洸さん。コロナ禍で当たり前の日常の有り難さに感謝するように。そんな時に出身地青森の名産品に触れる機会があったが、ほとんどの人に知られていないことを知る。そこで、地方にある名産品をアレンジして販売しようと商品開発を始める。各地の名産品を知ってもらい、その地域に目を向けてもらうことで地方創生につなげたいと考えている。
アーティスト:ベリーグッドマン 曲名:花よりも花を咲かせる土になれ
「今よりもっといい未来に…」 “持続可能な開発目標”として2015年に国連で採択されたSDGs。17の目標と169のターゲットからなり、2030年までにより良い世界を目指すための世界共通の目標です。こうして世界が動き出した中、社会課題への意識や環境問題への関心が高く、積極的にSDGsに取り組んでいるZ世代が増えています。
この番組では、柔軟な思考で行動し未来をより良く、より明るく希望の持てるものにする為に、今までにないモノや仕組みを見出して問題解決に挑むZ世代を追いかけ、その可能性を応援していきます。