番組概要
史上最大級のファッションフェスタ・東京ガールズコレクションの企画・制作を行う株式会社 W TOKYOを紹介。誕生エピソードから人気獲得への戦略まで徹底解剖する。
番組詳細
みなさんは「東京ガールズコレクション」通称「TGC」をご存じですか? 若い女性を中心に毎回のべ約2~3万人の若者たちに絶大な人気を誇っている。今夜はTGCの企画・制作を行う株式会社 W TOKYOを紹介。 それまでファッションショーは新作発表会の要素が強く閉鎖的な環境で行われていたが、東京ガールズコレクションはファッションショーをアリーナ規模の会場で行いエンターテインメント化。
まさにファッションショーの概念を大きく覆した「新たな発明」であった。 そんな東京ガールズコレクションも39回目の開催となったが、今も変わらず女の子たちを中心に若い世代を魅了している。 これだけの人気を維持している方法とは何か? 株式会社 W TOKYOが生み出したその戦略に迫る。 また、TGCをブランド化し、その知名度を活かした新たな事業とは?
全国各地の「ふるさと」で成長過程にある企業を見つけ出し、成功の鍵を解き明かします。そしてともにその成長を見守っていきます。
司会:加藤紀子、宮崎由加 進行:南波雅俊(TBSアナウンサー)
◇番組HP https://www.tbs.co.jp/furusato_no_mirai/
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。