【西村京太郎サスペンス】探偵・左文字進シリーズ14 撮影所誘拐事件
- 4/16 (Wed) 13:45 ~ 15:43 (118分) この時間帯の番組表
- 広島ホームテレビ(Ch.5)
-

番組概要
水谷豊主演「探偵左文字進」シリーズ第14弾。撮影所という閉じた空間で起こった誘拐事件が様々な人間模様を浮き彫りにする。
番組詳細
探偵・左文字進(水谷豊)は大女優・山科扶美香(床嶋佳子)が主演する時代劇の撮影現場にいた。エキストラとして映画の撮影を楽しむ左文字のもとに、扶美香のマネージャー・及川(小林すすむ)が血相を変えてやってきた。扶美香の娘・沙耶(上野楓恋)がいなくなったのだ。守衛によると沙耶が姿を消した時間は誰も撮影所内に出入りしていないようだ。途方に暮れる扶美香の元に身代金を要求する電話が入った。
その夜、扶美香の自宅には矢部警部(布施博)ら警察と、笹原監督(深水三章)など扶美香を心配する面々が集まっていた。扶美香の夫・伊佐夫(金山一彦)は目を離した扶美香を責める。扶美香は伊佐夫に「犯人から真の狙いは金ではなくテープだと言われた」とこっそり打ち明ける。すると伊佐夫は取り乱す…。 翌朝、遂に身代金の受け渡し先を指示する電話が。
身代金と謎のテープを隠したぬいぐるみを持ち、扶美香と伊佐夫は受け渡し場所に出発する。左文字は二人が乗る車に隠れて同行。犯人は受け渡し場所を幾度となく変更する指示を出し、かく乱する。最終的に指示されたのは、河口湖のロープウェイ乗り場だった。左文字は是が非でも沙耶を取り戻そうとするが…。
水谷豊、戸田恵子、床嶋佳子、金山一彦、山村紅葉、西田健、伊東孝明、RIKIYA、深水三章、小林すすむ、水町レイコ、上野楓恋、布施博 ほか
番組内容は変更となる場合があります。
最終更新日時: