やすとものいたって真剣です ゲスト さや香、トキ(藤崎マーケット)
- 3/21 (Fri) 0:50 ~ 1:55 (65分) この時間帯の番組表
- 広島ホームテレビ(Ch.5)
-

番組概要
さや香をゲストに迎え、「1時間まるごとお米スペシャル」をお届けする。
番組詳細
普段、主役にならない食材に光を当てる企画の第3弾は、なすなかにし・中西がゲスト出演の際に熱く語った“お茶漬け”が主役。お茶漬けが大好きで、子供の頃からあらゆるものを乗せてきたが、「まだ一番にはめぐり会っていない」という。「今回はお茶漬けを極めたい」という中西を相方の那須がお茶漬けの美味しい関西屈指の名店へ案内する。
1軒目は大阪・北新地にある、ミシュラン一つ星を獲得したこともある串カツ屋さん。まずは店主オススメの串カツをいただくと、鰻やウニなど串カツの概念を覆すメニューにびっくり。あまりの美味しさに中西は「お茶漬け、もうどうでもよくなってる」とつぶやく!?揚げ物のシメはシンプルな海苔茶漬けでサッパリ。そして、なすなかの大ファンだという店主が中西のために特別に作る“中西スペシャル”子持ち鮎を使った串カツ茶漬け。
MC 海原やすよ・ともこ ゲスト さや香、トキ(藤崎マーケット) VTR出演 なすなかにしダブルヒガシ
番組は変更になる場合があります
最終更新日時: