BSスペシャル 阪神淡路大震災 ある家族の30年 いまを生きること[字]
- 4/23 (Wed) 1:20 ~ 2:20 (60分) この時間帯の番組表
- NHK総合1・京都(Ch.1)
-
番組概要
1995年1月17日、阪神淡路大震災から30年。戦後、初めて大災害の恐ろしさを知らしめた大震災。一方で絆の大切さを教えたのも同じ震災だ。ある家族の30年を描く。
番組詳細
1995年1月17日5時46分、阪神淡路大震災から30年。番組では、二人の子を失い、その後二人の子を授かった家族の30年を伝える。今も語り継ぐ活動を精力的におこなう父。亡き兄のランドセルを背負い学校に通った息子は「自分も父のように活動をすべきか」悩んだ。しかし「今ある命を大事にして精一杯生きる」と答えを出し、特別支援学校の教員の道を歩み始めた。大震災の記憶、失ったものと向き合う家族の30年を描く。
【語り】のん
出演者・スタッフ
最終更新日時: