[新]孤独のグルメ Season5 #1、#2、#3[再][字]
- 4/26 (Sat) 11:00 ~ 13:00 (120分) この時間帯の番組表
- テレビ愛知(Ch.10)
-
番組概要
第1話【川崎市稲田堤のガーリックハラミ】 第2話【江東区清澄白河のポパイベーコン】 第3話【杉並区のラム肉のハンバーグとクスクス】
番組詳細
南武線稲田堤駅を降りると雨。井之頭五郎(松重豊)は太った女性(頼経明子)に突進されそうになり焦る。ふとん店の佐古田(寺田農)のところに到着。娘の嫁入り道具をヨーロッパ製で揃えたいというのだが…。一仕事終えると、五郎は腹がすいて店を探すが、途中でまた太めの女性に出会ってしまい…。その後「炭火焼肉」の看板、扉が外された入口が目に引き付けられるのだった。
清澄白河に降り立った井之頭五郎( 松重豊) は、ドタキャンをくらうなど順調だった仕事の雲行きが怪しくなり始める。不安に苛まれながら、商談相手の深川江戸資料館・田島( 佐戸井けん太) のもとへ。仕事を終えた五郎は、空腹を満たすために街へ繰り出す。深川めし、深川どんぶり、釜めし…さまざまな名物に惹かれる中、縁起がよさそうな居酒屋を発見する。
コの字カウンターの店内の熱気に圧倒されるが、若女将のスーさん( 浅野温子) に促されるまま、この店で食事をすることに。メニューは壁一面に貼られ、中には飲み屋とは思えないものも。何を注文すべき迷うが、ふと珍しいメニューに目が止まる。
井之頭五郎( 松重豊) は、学生時代によく来ていた西荻窪を懐かしく思いながら歩いていた。再婚する先輩( 角田信朗) に、新居用の絨毯を見立てて欲しいと頼まれたのだ。早くも飲んでいた先輩を見つけてそのまま店へ向かうが、待っていた婚約者の幸子( 甲斐まり恵) と何やら揉め始め…。
人に気を遣い急激に腹が減った五郎は、通りの奥でモロッコ料理の店を発見。ヘルシー且つ食欲をそそる料理に惹かれ足を踏み入れることに。見たことのないメニューとその語感に、五郎は心を躍らせる。
【出演者】 井之頭五郎…松重豊 【第1話ゲスト】 佐古田…寺田農 オモニ…西尾まり 小波…頼経明子 【第2話ゲスト】 スーさん…浅野温子 田島…佐戸井けん太 受付嬢…田中えみ 【第3話ゲスト】 店主…伊藤かずえ 先輩…角田信朗 幸子…甲斐まり恵
The Screen Tones(久住昌之、フクムラマサトシ、河野文彦、西村Shake 克哉、栗木健)
最終更新日時: