魚と肉が旨い町【黄金アジとかずさ和牛の町】
- 4/27 (Sun) 16:04 ~ 16:30 (26分) この時間帯の番組表
- IBCテレビ(Ch.6)
-
番組概要
“魚が旨くて、ブランド牛もある町”を食べ歩きます!ナジャ・グランディーバが旅します。
番組詳細
千葉県内房の金谷の町。久里浜と金谷を結ぶ東京湾フェリーの港があるため、観光客が押し寄せる。フェリー乗り場の前には、魚料理の食堂が立ち並ぶ。観光客のお目当ては“黄金アジ”。回遊しない近海アジは、背筋が金色に光っていて、脂がのって特別に旨いという。なめろうからフライまで、黄金アジを食べつくす!さらに、千葉県のブランド牛・かずさ和牛の焼肉に驚くナジャ!
漁港に行って魚介類を紹介する番組は沢山ありますが、魚ばっかりでも飽きますよね。旅館の料理にも魚だけでなく肉料理も必ず入っているはず。ブランド牛も今や300種類以上もあるのです。せっかくだったら両方食べたいので、“魚が旨くて、ブランド牛もある町”を食べ歩きます!ナジャ・グランディーバが旅します。
ナジャ・グランディーバ
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。
出演者・スタッフ
最終更新日時: