孤独のグルメ全話イッキ見!【過去作一挙放送・Season9】[字][解]
- 3/5 (Wed) 17:45 ~ 18:25 (40分) この時間帯の番組表
- TVh(Ch.7)
-
番組概要
雑貨輸入商を営む井之頭五郎は仕事で訪れた町で、ふと店に立ち寄り自由に食事をする。今回は「群馬県高崎市のおむすびと鮎の塩焼き」
番組詳細
井之頭五郎…松重豊 大将…三宅裕司 白川…磯野貴理子 ○ 藤山…田中俊介 女性客①…渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹) 女性客②…木村美穂 (阿佐ヶ谷姉妹)
群馬県高崎市にて「焼きまんじゅう」のお店の席に座っている五郎(松重豊)。運ばれてきたのは、タレがたっぷりかかった、アンイリの焼きまんじゅう。さらにアンナシも食べ、小腹を満たした五郎は店を後にし、商談相手の藤山(田中俊介)が待つ事務所に向かう。藤山と一緒にいた事務員・白川(磯野貴理子)に五郎は手土産の洋菓子を渡すと、藤山は白川に耳打ちをし、お願いする…。
商談も終わりかけ「焼きまんじゅう」を白川が買って戻り、五郎に藤山が進めるが、既に食べてきたことを五郎が話すと、藤山は白川に「皆で食べて」とすぐに下げられてしまう。さっき食べてきたものの、まだまだ焼きまんじゅうを食べたかった五郎。おかげで一気に空腹になり、店を探すことに。すると、五郎の前に現れたのは「おにぎり処」。この出会いは何かの縁だ、と入店するが…。
個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を淡々と描く異色のグルメドキュメンタリードラマ。原作はロング&ベストセラーコミック。登場する店は全て実在し、ドラマオリジナルの選定となる。ただ料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすらに主人公の食事シーンと心理描写をつづり淡々とストーリーが流れていく。
【原作】「孤独のグルメ」 作/久住昌之 画/谷口ジロー(週刊SPA!) 【脚本】 田口佳宏
【演出】 北尾賢人
久住昌之 ザ・スクリーントーンズ
【番組公式ホームページ】 https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume9/
解説放送あり
最終更新日時: