Q.利用料金を請求されることはありますか
利用料金を請求されることはありません。Gガイド.テレビ王国はすべて無料でご利用いただけます。
Q.メンバー登録しないとGガイド.テレビ王国を利用することができませんか
メンバー登録をしなくても、番組表や検索などの機能はご利用いただくことができますが、メンバーサービスに登録することで、番組表のカスタマイズやリモート録画など、より便利な機能をご利用いただけます。なお、メンバーサービスの機能については、それぞれのヘルプページをご参照ください。
Q.IDを取得せずにメンバーサービスを利用することはできますか
メンバーサービスのご利用には必ずIDの取得及び登録が必要です。お手数ではございますがテレビ王国IDを取得し、サービス利用登録をお願いいたします。
Q.個人情報はきちんと守られますか
ご登録されたお客様の個人情報は、SMN株式会社が責任をもって管理いたします。また、お客様がメンバーサービスを退会された場合は、完全に情報を削除いたします。
Q.過去の番組情報は閲覧できますか?
過去の番組表の閲覧提供は行っておりません。あらかじめご了承下さい。
Q.サービス登録の手続き途中でエラーになります
インターネットWebブラウザやセキュリティソフトのクッキー(Cookie)の設定が「無効」になっている場合には、メンバー登録を行うことができません。また、メンバーサービス登録ページは「SSL通信」を使用しているため、インターネットセキュリティソフトウェアやWindowsのセキュリティ設定により、SSL通信ができない設定になっている場合も同様に、メンバー登録を行うことができません。サービス登録ページの表示には、Cookieを使用したSSL通信が必要となりますので、Cookieを「有効」にし、インターネットセキュリティソフトウェアにてGガイド.テレビ王国メンバーサービスのページを表示できるように設定を行って下さい。
※インターネットWebブラウザや、その他の設定につきましてはメーカーへご相談ください。
※プライバシーレベルの設定については、お客様ご自身のご判断でお願いいたします。
※セキュリティに関します設定は、ご利用のソフトウェアメーカーへ直接お問合せください。
Q.ユーザーIDまたはパスワードが間違っていると表示され、ログインができません
Gガイド.テレビ王国メンバーサービスを利用するには、[テレビ王国ID]のID取得が必要です。
メンバーサービスにログインできないよくある事例:
○メールアドレスに間違いはないかをご確認ください
○パスワードは【最大8文字】です。
⇒登録時に9文字以上を入力した場合は、8文字までが登録されます。
○入力時のCapsLock、NumLock、また大文字小文字にご注意ください。
Q.何度も地域設定画面が出たり、ログインしようとしても常にサーバが混み合っていると表示されます
お使いのインターネットブラウザにて古いキャッシュやCookie(クッキー)が残っている可能性があります。 一度、お使いのインターネットブラウザのGガイド.テレビ王国に関するCookieやキャッシュを削除して、再度お試しください。
※インターネットWebブラウザの操作はお使いのメーカーなどへお問い合わせください。
なお、プライバシーレベルの設定については、お客さまご自身のご判断でお願いいたします。