メンバー登録全般 - Q&A

    Q.利用料金を請求されることはありますか

    利用料金を請求されることはありません。Gガイド.テレビ王国はすべて無料でご利用いただけます。

    Q.メンバー登録しないとGガイド.テレビ王国を利用することができませんか

    メンバー登録をしなくても、番組表や検索などの機能はご利用いただくことができますが、メンバーサービスに登録することで、番組表のカスタマイズやリモート録画など、より便利な機能をご利用いただけます。なお、メンバーサービスの機能については、それぞれのヘルプページをご参照ください。

    Q.IDを取得せずにメンバーサービスを利用することはできますか

    メンバーサービスのご利用には必ずIDの取得及び登録が必要です。お手数ではございますがテレビ王国IDを取得し、サービス利用登録をお願いいたします。

    Q.個人情報はきちんと守られますか

    ご登録されたお客様の個人情報は、SMN株式会社が責任をもって管理いたします。また、お客様がメンバーサービスを退会された場合は、完全に情報を削除いたします。

    Q.過去の番組情報は閲覧できますか?

    過去の番組表の閲覧提供は行っておりません。あらかじめご了承下さい。

    Q.サービス登録の手続き途中でエラーになります

    インターネットWebブラウザやセキュリティソフトのクッキー(Cookie)の設定が「無効」になっている場合には、メンバー登録を行うことができません。また、メンバーサービス登録ページは「SSL通信」を使用しているため、インターネットセキュリティソフトウェアやWindowsのセキュリティ設定により、SSL通信ができない設定になっている場合も同様に、メンバー登録を行うことができません。サービス登録ページの表示には、Cookieを使用したSSL通信が必要となりますので、Cookieを「有効」にし、インターネットセキュリティソフトウェアにてGガイド.テレビ王国メンバーサービスのページを表示できるように設定を行って下さい。

    ※インターネットWebブラウザや、その他の設定につきましてはメーカーへご相談ください。
    ※プライバシーレベルの設定については、お客様ご自身のご判断でお願いいたします。
    ※セキュリティに関します設定は、ご利用のソフトウェアメーカーへ直接お問合せください。

    Q.ユーザーIDまたはパスワードが間違っていると表示され、ログインができません

    Gガイド.テレビ王国メンバーサービスを利用するには、[テレビ王国ID]のID取得が必要です。

    メンバーサービスにログインできないよくある事例:
    ○メールアドレスに間違いはないかをご確認ください

    ○パスワードは【最大8文字】です。
    ⇒登録時に9文字以上を入力した場合は、8文字までが登録されます。

    ○入力時のCapsLock、NumLock、また大文字小文字にご注意ください。

    Q.何度も地域設定画面が出たり、ログインしようとしても常にサーバが混み合っていると表示されます

    お使いのインターネットブラウザにて古いキャッシュやCookie(クッキー)が残っている可能性があります。 一度、お使いのインターネットブラウザのGガイド.テレビ王国に関するCookieやキャッシュを削除して、再度お試しください。

    ※インターネットWebブラウザの操作はお使いのメーカーなどへお問い合わせください。
    なお、プライバシーレベルの設定については、お客さまご自身のご判断でお願いいたします。