番組表に関することのQ&Aです。
Q.番組表の地域が変更できません
Gガイド.テレビ王国は設定情報をパソコンのCookieを利用して保存しています。お使いのインターネット ブラウザのCookie(クッキー)のうち、Gガイド.テレビ王国に関するものを削除してください。その後インターネットブラウザの 一時ファイルを削除し、番組表の右上に表示されている番組表の上部にある「地域設定」のプルダウンメニューの中から、ご希望の地域をご選択いただき、地域設定が変更されるかをお試しください。
Q.住んでいる場所と違う地域の番組表が表示されてしまう
メンバーの方は、My番組表で設定されている地域の番組表が表示されます。
ご希望の場合は番組表>My番組表を編集するからご希望の地域の番組表をカスタマイズしてご利用ください。
メンバーではない方は左上のプルダウンメニューの中から、ご希望の地域をご選択ください。
なお、一度こちらで設定した地域は次回アクセス時もCookieにより保存されます。
Q.マルチチャンネル切り替えとは何ですか?
マルチチャンネル放送を行っている放送局の場合は、番組表を表示するチャンネルを切り替えることができます。切り替える際は番組表の放送局名横に表示されている▼ボタンをクリックし、ご希望のチャンネルをご選択ください。
Q.放送波の選択とは何ですか?
番組表に表示する放送波を「地上デジタル」「BSデジタル(1)」「BSデジタル(2)」「スカパー!」「スカパー!プレミアムサービス」の中から選択することができます。番組表の表示をご希望の放送波を、番組表メニュー内の「放送波」の中から選択してください。
Q.番組表の内容がおかしい
番組表のデータの切り替え時には、内容が表示されないなどの可能性がありますので、 しばらく経ってから再読込を行って下さい。古い表示が出てしまう場合は、お使いのインターネット ブラウザのCookie(クッキー)のうち、Gガイド.テレビ王国に関するものを削除してください。その後インターネットブラウザの 一時ファイルを削除し、Gガイド.テレビ王国の番組表が正しく表示されるかをご確認ください。
Q.番組表と実際の放送内容が違います
テレビ局側での編成の都合により直前に番組を変更されることがございます。変更のタイミングによっては、 番組表更新が間に合わない場合があり、その為、実際の放送時間と番組表の情報に不一致が生じることがあります。あらかじめご了承下さい。
Q.番組表の日付が古い
お使いのインターネットブラウザにて古いキャッシュやCookie(クッキー)が残っている可能性があります。 一度、お使いのインターネットブラウザのGガイド.テレビ王国に関するCookieやキャッシュを削除して、再度お試しください。
なお、キャッシュやCookieの削除方法については、お使いのソフトウェアのヘルプをご参照ください。
Q. スカパー!プレミアムサービス の番組表が表示されないチャンネルがあります
契約に基づき、表示されないチャンネルもございます。現在番組表でご覧いただけるチャンネルの一覧はこちらのページでご確認ください。